ブログ 装着情報

トヨタ コースターにおすすめ!ヨコハマタイヤのLT151Rを装着しました[215/70R17.5 118/116L]

2020年9月16日

トヨタ コースター おすすめ

トヨタから発売されているマイクロバスのコースターにヨコハマタイヤのLT151Rを装着しました。

タイヤサイズは215/70R17.5 118/116Lです。

ヨコハマタイヤ コースター タイヤガーデン川越

ヨコハマタイヤはブリヂストンやダンロップに次ぐ国内3位のシェアを誇る横浜ゴムのブランドです。レース業界でも有名で、もちろん世界的なシェアも誇ります。

そのためヨコハマタイヤと聞くと「アドバンシリーズ」など、スポーツ志向が強いタイヤの印象を持っている方も多いようです。

しかしLT151Rのように、小型トラック用タイヤとして専門に開発されたタイヤも多数ラインナップされています。

また、LT151Rは耐摩耗性能を重視して開発されている特徴があります。さらに深めの縦溝が多く刻まれ、ウェット性能もしっかり考えられています。

LT151R タイヤ コースター

耐摩耗性能の向上は転がり抵抗低減にもつながりますので、低燃費性能も期待できるタイヤです。

LT151Rの旧モデルにあたるRY01には縁石などで擦れてもタイヤへのダメージを軽減するサイドプロテクターが実施されていました。

写真で見るように、LT151Rではサイドプロテクターは見当たりませんが、その分サイドの強化はしっかり実施されていますので、RY01同様ダメージ軽減効果はしっかり継承されています。

21570R17.5 118116L LT151R 激安い
215/70R17.5 118/116L LT151R ヨコハマタイヤ

LT151R ヨコハマタイヤ 埼玉県川越市

コースターはマイクロバスとして利用される車種です。

長距離バスのような利用というより、どちらかと言えば街中を頻繁に走り回ることが多いので、機動力も優れています。

コースター タイヤ交換 タイヤガーデン川越

ですので装着するタイヤには、耐久性や低燃費性能が求められます。そう考えると、耐摩耗性能が高く転がり抵抗が少ないLT151Rが最もマッチするとも考えられますね。

当店相広タイヤでは大型トラックや作業者のタイヤ交換も行っていますので、もちろんマイクロバスクラスのタイヤ交換も対応可能です。取り付けに関しては、タイヤご購入の際に合わせてご相談いただければと思います。

当店ではもちろん大型タイヤ用の設備も揃っております。

ホイールバランサー タイヤ交換 相広タイヤ

また、ベテランスタッフが作業させていただきますので、どのようなタイヤでも確実に取り付けさせていただきます。

トヨタ コースター 埼玉県川越市

すべての作業が完了しました。

ロングライフのタイヤですので、しばらくはタイヤ交換について心配する必要はありません!

転がり抵抗が低いため、走り出しも軽快になりました。

ご利用ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。

ヘラクレスでは、トラックやバス、バンなどの商用車はもちろん、フォークリフト、トラクターなどの作業車専用タイヤなど、様々なタイヤを取り揃えているタイヤの専門店です。

もちろんタイヤ交換に対して豊富な経験・実績もございますので、タイヤに関することでお困りの際は、ぜひ当店へお問い合わせください!

バス ホイール 激安い ネットショップ

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-265-6662

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

-ブログ, 装着情報
-, , , ,