日野 デュトロにおすすめ!メッキホイールとブリヂストンのM810を装着しました[225/60R17.5]

日野 デュトロ ブリヂストン

日野のデュトロにブリヂストンのM810を装着しました。

タイヤサイズは195/75R15から225/60R17.5に変更しています。

ブリヂストン DURAVIS タイヤ交換

M810は、バンやトラックで求められる耐摩耗性能やウエット路面での安定性をしっかり確保できるように開発されたオールシーズンタイヤ。

トレッド面は比較的柔らかく、路面温度が低くてもしっかり地面を掴んでくれます。もちろん転がり抵抗も低減されていますので、低燃費性能も期待できます。

長距離を走行するトラックなど、働く車にぴったりのタイヤとも言えるのではないでしょうか。

トーヨータイヤ DELVEX 日野
前回装着していたタイヤはトーヨータイヤのデルベックス(DELVEX)。こちらは小型トラック専用のタイヤで、「安全性」「経済性」「耐久性」の3つを追求したタイヤです。

15インチとホイールが非常に小さくタイヤのサイドウォールの面積が広く取られています。

日野 デュトロ タイヤ交換

今回作業させていただく車両は、日野から発売されているデュトロ。2〜3トントラックの中でも知名度は高く、「ヒノノニトン」の愛称でも有名なトラックです。

フロントグリルやサイド部分にもメッキパーツが装備されており、かなりワイルドな見た目。

ホイールキャップ付きの15インチホイールでしたが、この機会に17.5インチのメッキホイールにも変更し、インチアップを図ります。

インチアップをすることで、タイヤ自体が薄くなり、クッション性が損なわれて乗り心地が悪くなりますが、薄いタイヤはハンドルを切った時の反応が向上しますので、運動性能が改善します。

また、大きなホイールを装着することで、タイヤサイドの黒い部分が少なくなりました。

デュトロ ホイール交換 タイヤガーデン川越

特に今回はメッキホイールを装着していますので、シルバーの部分がかなり目立つようにもなりましたね。

 

すべての作業が完了しました。

タイヤ交換 日野 デュトロ

インチアップをしたおかげで、ピカピカにひかるメッキホイールが足元をより一層引き立てています。

頻繁に利用するトラックだからこそ、運動性能も無視できません。タイヤ自体も新品ですので、走行性能もかなり向上しているでしょう。

ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!

 

 

当店では、トラックや重機、特殊車両のタイヤやホイールも取り揃えております。

当店は、創業以来60年の歴史があり、豊富な販売実績と経験がございますので、どのような車両にもぴったりのタイヤをご提供させていただきます。

ヘラクレスでタイヤを探してみる

ご不明点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください!

 

このページをSNSでシェアする!↓