ブログ 装着情報

トヨタのマイクロバス、コースターにおすすめ!ヨコハマタイヤLT151Rを装着しました[215/70R17.5]

マイクロバス タイヤ交換

トヨタのマイクロバス、コースターのタイヤ交換をいたしました。

サイズは215/70R17.5 118/116です。

このサイズは耐荷重が異なる4トン車仕様のものもありますので注意が必要です。

マイクロバスなら118/116でOKですね。

LT151R 215/70R17.5 ヨコハマタイヤ

用意したLT151Rはヨコハマタイヤのライトトラック用タテ溝タイヤです。

マイクロバスにはやはり操縦安定性の高いタイヤが合います。

LT151Rはハンドリング性能、走行安定性、コーナーリングのコントロール性に加え耐摩耗性能、耐発熱性能といった様々な性能が高いパフォーマンスでバランスしています。

また、乗客を乗せて走るバスですから乗り心地も気になるポイントですが、このタイヤはその点も非常にGOODです。

長距離走行でも、安心してゆとりをもって走り続けられます。

作業はまずジャッキアップして車体からタイヤをはずしていくところからはじまります。

マイクロバス コースター タイヤ

バス タイヤ 交換

前のタイヤはご覧の通りかなり摩耗してます。

コースター 新車装着タイヤ

新車装着タイヤ LT151R 比較

当店では新しいタイヤに交換の場合、ホイルもスプレーを吹き付けて綺麗にペイントさせていただ来ます。

作業時間も約30分とお待たせしましません。

空気充填は安全ゲージで行います。バースト事故防止です。

タイヤ 空気充てん ケージ

しっかり取り付けを行って・・・

タイヤ 埼玉県 川越市 安い

タイヤもホイルも綺麗になり気持ち良いですね。

マイクロバス タイヤ交換

ありがとうございました!

またのご利用お待ちしております。

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-265-6662

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

-ブログ, 装着情報
-, , , ,