ブログ 装着情報

UDトラックス ビッグサムにおすすめ!ヨコハマタイヤのMY777を装着しました[11R22.5 16PR]

UDトラックス ビッグサム タイヤ交換

UDトラックのビッグサムにヨコハマタイヤのMY777を装着しました。

タイヤサイズは11R22.5 16PRです。

ヨコハマタイヤ MY777 タイヤガーデン川越

 

ヨコハマタイヤ M777 ヘラクレス

MY777は、ヨコハマタイヤから発売されている中低速走行用リブラグタイヤです。

地場トラックやバス、ダンプカー、ミキサー車などの重量がある車が舗装路を快適に走れるように設計されており、耐摩耗性能やウエット性能が重視されています。

トレッドを見ていてだくと、リブラグタイヤということもあり、縦横にしっかり溝が切られているのがわかります。

ヨコハマタイヤ MY777 トレッド面

縦3本の深溝は、コーナリング時などの高負荷がかかった場合でもリバーウエアを抑制する構造となっています。

また、センター部に設けられたサイプや主溝は80%摩耗時まで残るように設計されているため、長期間に渡りウエット時でも安心して走行できます。

今回作業させていただいたお車は、UDトラックスのビッグサムです。

UDトラックスというメーカーは聞き慣れないかもしれませんが、実は日本のメーカーです。

現在はいすゞ自動車の完全子会社で、トラックを専門として製造しています。ちなみに過去にはバスの製造も行っていました。

そしてビッグサムは「人にやさしく、街にあたたかく」のコンセプトで開発されたモデルで、快適性や安全性の向上と街に溶け込む先進的なデザインが追求されているのが特徴です。

1990年に発売され、当時の最新技術であったABSやASR、機械式電子制御トランスミッションなどが次々に搭載された革新的なモデルでした。

国内向けは2005年に生産が終了してしまいましたが、もちろん今も現役で活躍する車両です。

積載能力が非常に高いため、工事現場や解体現場などでは大変重宝されています。

前回装着していたタイヤは、摩耗がかなり進んだ状態でした。

センター部分のトレッドが大きく減っており、タイヤの本来持つ性能がほとんど発揮できない状態でした。

それどころか、放っておくとパンクやバーストの危険もあるため、早急な交換が必要です。

全ての作業が完了しました。

UDトラックス ビッグサム タイヤ交換

これでウエット路面でも安心して走行できるようになりました。

耐久性も高いため、長期間タイヤ交換の必要がないのも大きな魅力です。 ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております!

 

ヨコハマタイヤ M777 ヘラクレス

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-265-6662

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

-ブログ, 装着情報
-, , , , , , ,