ブログ 装着情報

三菱 キャンターにおすすめ!ヨコハマタイヤのLT151Rを装着しました[205/75R16 113/111]

三菱 キャンター タイヤ交換

三菱のキャンターにヨコハマタイヤのLT151Rを装着しました。

タイヤサイズは205/75R16 113/111です。

ヨコハマタイヤ LT151R 埼玉県川越市

LT151Rは、耐摩耗性能を重視して開発された小型トラック用リブタイヤです。

移動距離が多く、重い荷物を乗せて長距離を走るトラックのタイヤは、乗用車用のタイヤよりも高い耐摩耗性能が求められます。

本製品は商用車が求める摩耗の少なさを追求し、ロングライフを実現しています。

また、トレッドの稲妻型のLTライトニンググルーブは、ブロック剛性を維持しつつ、エッジ量も拡大。接地面も最適化しているため、雨で濡れた路面や乾いた路面両方でしっかりグリップしてくれます。

ヨコハマタイヤ LT151R リブタイヤ

さらにLTライトニンググルーブの下には隠れたサイプが設置されており、摩耗末期まで残る構造をしています。これにより、摩耗が進んだ状態でも雨の日にしっかり制動してくれます。

また、LT151Rはリブ(縦)溝のタイヤですので、ラグ(横)溝やミックス溝のタイヤと比べて燃費性能が良いのも大きな特徴です。

ヨコハマタイヤ LT151R ヘラクレス
ヨコハマタイヤ LT151R 205/75R16 113/111

リブタイヤについては、こちらでも詳しく解説していますので、合わせてご覧ください。

タッドレス]トラックタイヤの種類とその特徴
参考[縦溝・リブ]トラックタイヤの種類とその特徴[メリット・デメリット]

トラックのタイヤのトレッドパターン(接地面の形)にはいくつかの種類があります。 今回は縦溝(たてみぞ)タイヤの特徴についてご紹介いたします。 縦溝のタイヤはこちらの写真のように大きな溝が進行方向に対し ...

続きを見る

今回作業させていただいたお車は三菱のキャンターです。

三菱 キャンター タイヤガーデン川越

使いやすい機能と快適で疲れにくい走りを追求して開発された小型トラックで、様々な現場で活躍しています。

前回装着していたタイヤは、写真のようにかなりすり減った状態でした。

キャンター タイヤ 比較

偏摩耗も起こっており、トレッドからベルト部分が見えているという大変危険な状態。このままだとお車の性能を引き出せないどころか、パンクやバーストの危険もあります。

この機会に全てのタイヤを交換していきましょう。

お客様は普段から頻繁にお車を利用されるということでしたので、耐摩耗性能が高いLT151Rをおすすめさせていただきました。

全ての作業が完了しました。

交換前

キャンター タイヤ交換 相広タイヤ

交換後

キャンター ヨコハマタイヤ 交換後

長持ちするだけでなく、操縦安定性も向上したので、快適に運転できるようになりました!

ウエット路面にも強いので、雨の日も安心して運転できます。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

ヨコハマタイヤ LT151R ヘラクレス
ヨコハマタイヤ LT151R 205/75R16 113/111

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-265-6662

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

-ブログ, 装着情報
-, , , ,