ブログ 装着情報

日野レンジャーにおすすめ!ヨコハマタイヤの710Rを装着しました![225/80R17.5 123/122]

日野 レンジャー タイヤ交換

日野のレンジャーにヨコハマタイヤの710Rを装着しました。 ホイールサイズは225/80R17.5 123/122です。

ヨコハマタイヤ 710R オールシーズンタイヤ

ヨコハマタイヤ ミックス 710R

  ヨコハマタイヤの710Rは、耐摩耗性重視型のトラック・バス用ミックス溝タイヤです。

耐摩耗性能と耐偏摩耗性能を大幅に向上するように設計されているため、高い経済性を持つ特徴があります。

また、空荷時のウエット発進スリップ性能も改善しているため、ドライバーも安心して乗れるように設計されているのもポイントです。

ヨコハマタイヤ 710R 相広タイヤ

710Rには専用コンパウンドとミックス溝が採用されています。

縦横の溝はもちろん、千鳥配置のブロックや「Z型」のセンターブロックを配置することで、グリップ力や排水性が大きく向上しています。

前モデルの「701ZE」と比べると、具体的に次のような性能向上となっています。

  • 耐摩耗性能・・・20%以上向上
  • 空荷時ウエット発進スリップ性能・・・57%改善
  • ウエット制動性能・・・3%向上

今回作業させていただいたお車は、日野のレンジャーです。

日野 レンジャー 埼玉県川越市

レンジャーは中型クラスのトラックで、車両総重量8トンクラスから20トンクラスまで幅広いバリエーションを持ちます。

乗用車のような運転のしやすさや快適性はもちろん、最新の安全システムも搭載されており、ドライバーの運転を徹底的にサポートしてくれる頼もしいモデルです。

レンジャー タイヤ交換 タイヤガーデン川越

今回は前後輪全てのタイヤを交換していきます。

レンジャー 埼玉県川越市 ヨコハマタイヤ

全長が長い車体ですが、適切な箇所にジャッキをかければ、簡単に車体を持ち上げることができます。

当店はトラックやバスなどの大型車両のタイヤ交換にも対応した設備が揃っております。

また、ベテランスタッフが作業を行いますので、安心してお任せいただけます。

全ての作業が完了しました。

ヨコハマタイヤ 710R 交換後

ロングライフのタイヤですので、長期間安定した走行が可能です。 ウエットグリップ性能も安定しているため、雨の日も安心して走行することができるでしょう!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております!  

ヨコハマタイヤ ミックス 710R

 

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-265-6662

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

-ブログ, 装着情報
-, , , , , , ,