ブログ 装着情報

いすゞ エルフにおすすめ!アルコアのホイールを装着しました[16×5.5]

いすゞ エルフ ホイール

いすゞのエルフにアルコアのホイールを装着しました。

ホイールのサイズは16×5.5で、5穴です。

アルコア ホイール タイヤガーデン川越

ホイール アルコア ヘラクレス

アルコアはニューヨークに本拠地があるメーカーです。

アルミニウムの製造で世界的に有名で、自動車用のみならず建設用や航空機用など様々な分野の製品を製造しています。

日本ではトラック用のアルミ鍛造ホイールが非常に有名で、トラックに装着する外付けホイールとしては高い知名度を誇ります。

アルコアホイールの特徴は大きく3つに分けられます。

  • 高耐久
  • 軽量
  • デザイン性

アルミニウムは軽金属の中でトップクラスの強度や耐腐食性を持っています。

錆に強く、しっかりした強度を持っているため、大型の車体を持つトラックや積載量が多いトラックでも安心して装着できるでしょう。

また、アルミニウムは鉄の約3分の1ほどの重さしかありません。

バネ下重量は1kgにつき約10kgほどの軽量化の効果があると言われているため、アルコアのホイールを装着するだけで、燃費の向上や最大積載量の増加など、様々な性能が向上します。

そして忘れてはいけないのが、アルコアのホイールのデザイン性です。

アルコア アルミホイール おすすめ アルコアのホイールは表面がピカピカに輝いているため、高いドレスアップ効果があります。

種類によっては表面に独自の表面加工「デュブライト」が施されているものもあり、簡単に水洗いをするだけでピカピカの状態を保つことができます。

今回装着したお車は、いすゞのエルフです。

いすゞ エルフ 埼玉県川越市 エルフは高い燃費性能や安全性能が持ち味で、ボディサイズも多くラインナップされているため、現場で働く多くの企業から採用されています。

街中でもよく見かけるため、日本を代表するモデルだと言えるでしょう。

今回は、専用のナットキャップも装着することにしました。

全ての作業が完了しました。 交換前

いすゞ ホイール 交換前 交換後 いすゞ ホイール 交換後 いすゞ ホイール アルコア 光沢を放ったホイールがバンパーのメッキパーツとマッチしています。

鏡のようなピカピカの表面は光を反射するため、夜間でもしっかり本在感を放ちます。

大幅な軽量化にも成功しているため、車体の動きが機敏になっているのもわかるはずです!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

ホイール アルコア ヘラクレス

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-265-6662

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

-ブログ, 装着情報
-, , , , ,