ブログ 装着情報

日野デュトロにおすすめ!株式会社タッチョーのDOT-X(メッキホイール)を装着しました![16×5.5]

日野 デュトロ ホイール交換

日野のデュトロに株式会社タッチョーのDOT-Xを装着しました。

ホイールサイズは16×5.5です。

タッチョー DOT-X メッキホイール

メッキホイール フロント

メッキホイール リア

株式会社タッチョーは、主にトラックや建設用の中国タイヤ・ホイールの輸入販売などを行っている日本の会社です。

そして「DOT-X」は、中国大手の鉄ホイール会社と共同で立ち上げられたブランドです。

中国には多くのホイール会社がありますが、その中でもとりわけ高品質なホイールを製造するメーカーのホイールをベースに、メッキ加工を専門とする技術力の高い工場で加工が行われています。

また、アルミホイールは、欧州で採用されている機械や高度な技術で製造された高強度のものが採用されており、従来の中国製ホイールと比べると軽量・高強度で割れにくい特徴があります。

タッチョー DOT-X デュトロ

”世界品質”とも言われる美しさと耐久性を兼ね備えたホイールで、業界トップレベルのコストパフォーマンスを実現しています。

その高品質を維持するために、非常に厳しい検品体制が取られています。

現地のメッキ加工工場で担当者による工場検品。

そして日本の担当者が出荷の度に現地に赴き行う現地検品。

さらに輸入後に倉庫にて行う国内検品のトリプルチェック体制となっています。

DOT-Xのメッキホイールは輸入後に、日本の工場でワックス仕上げと錆汁止め加工も施されます。

日野 デュトロ 相広タイヤ

今回作業させていただくお車は、日野のデュトロです。

大手運送会社の小口配送車や収集車に採用されているメジャーなモデルで、乗りやすく非常に使い勝手が優れている特徴があります。

お客様のデュトロはダンプ仕様でした。

積載重量が重くなるダンプ仕様のデュトロには、しっかりとした強度を持つホイールの装着が必要不可欠です。

そう考えると、軽量で高耐久であるDOT-Xは、お客様のお車の足元を支えるホイールとして最適なのではないでしょうか。

全ての作業が完了しました。

交換前 デュトロ ホイール 交換前 日野 埼玉県川越市 デュトロ

交換後 デュトロ ホイール 交換後 日野 タイヤガーデン川越 デュトロ

丁寧なメッキ処理が施されたホイールはドレスアップ効果もあります。

メッキのバンパーにもマッチしており、お車全体の存在感が一増したようにも思います。

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております!

メッキホイール フロント

メッキホイール リア

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-265-6662

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

-ブログ, 装着情報
-, , , , ,