ブログ 装着情報

いすゞ エルフにおすすめ!アルコアのアルミホイールを装着しました[16×5.5]

2023年5月19日

いすゞ エルフ ホイール交換

いすゞのエルフにアルコアのアルミホイールを装着しました。

ホイールサイズは16×5.5です。

アルコア ホイール エルフ

アルコアは、アルミ製品を製造しているアメリカのメーカーです。

アルコアの製品は航空宇宙製品や自動車、建築など世界中でさまざまな産業で使用されていますが、日本ではトラック用の鍛造アルミホイールメーカーとして高い知名度があります。

アルコアのホイールは軽量で強度があり、メンテナンスが簡単という特徴があります。

トラックは乗用車と比べてタイヤ径が大きく数も多いため、軽量のアルミホイールを装着するメリットは大きくなります。また、トラックは車両全体が軽量化されると積載量も増えるため、作業効率も上がります。

さらに、ピカピカな光沢を放つアルコアのホイールはドレスアップ効果もあるため、さまざまなタイプの車両に装着されています。

今回作業させていただいたお車は、いすゞのエルフです。

いすゞ エルフ 埼玉県川越市

エルフはいすゞの主力販売製品。荷台にさまざまなバリエーションを持っており、日本の小・中型トラックの代表的存在です。

エルフ ハイキャブ いすゞ

お客様のエルフはハイキャブで、キャブ上にウインドディフレクタが付いている仕様でした。

長距離を走ることも想定されているため、軽量のアルコアホイールを装着すれば、かなり大きなメリットを受けられるでしょう。

今回選んでいただいたのは1台分のアルミナットもセットで付いているものになります。

アルミホイールを装着するには、専用のナットも一緒に装着しなければいけないため、セットで販売されいているものを購入すれば、すぐに取り付けることができます。

ホイール アルコア ナットセット
アルコア アルミホイール ナット1台分セット

 

全ての作業が完了しました。

交換前

キャンター ホイール交換 交換前

交換後

キャンター ホイール交換 交換後

ピカピカのアルミホイールがカッコ良いですね!

ハンドリングや燃費性能も大幅に向上しました。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております!

ホイール アルコア ナットセット
アルコア アルミホイール ナット1台分セット

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-265-6662

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

-ブログ, 装着情報
-, , , , , ,