ブログ 装着情報

コースター(キャンピング仕様)におすすめ!アルコアのホイールを装着しました[17.5×6 5穴 PCD203.2 インセット127]

コースター キャンピング アルコア

コースターにアルコアのホイールを装着しました。 ホイールサイズは17.5×6 5穴 PCD203.2 インセット127となります。

ホイール アルコア ヘラクレス

アルコアはトラックやバスなどの大型車両に向けて開発されたアルミ鍛造ホイールです。

素材がアルミであるため、スチールホイールに比べて軽量なのはもちろん、光沢のある見た目をしているため、ドレスアップ用としても高い人気があります。

アルミホイールはスチールホイールと比べ、1本あたり約10kgほど軽く作ることができるため、大幅な軽量化が見込めます。

特にバネ下重量の軽量化は大幅な運動性能向上につながるため、燃費が良くなる効果もあります。

また、鍛造アルミホイールは金属組織密度が高く、柔軟性もあるため、スチールホイールに比べて耐久性が優れている特徴もあります。

今回作業させていただいたお車は、コースターのキャンピングカー仕様です。

コースター ホイール交換 相広タイヤ マイクロバスであるコースターをベースに作られたキャンピングカーで、非常に広い居住空間を持ちます。

また、お客様のコースターは角張ったデザインをしている最新モデル。天井部分も広く作られているのが特徴です。

ただし、キッチンやベッドなどの本格的な室内設備が搭載している車体は重くなるため、快適に走行するにはしっかりした強度を持ち、できるだけ軽いホイールが求められます。

そう考えると、今回装着するアルコアのホイールが最も適していると考えられます。

ちなみにアルコアホイールの装着には、アルコア専用ナットを使用します。 アルコア専用ナットは現車のボルトを使用したまま装着可能ですので、作業自体も非常に簡単です。

全ての作業が完了しました。

作業前 コースター アルコア 交換前 作業後 コースター アルコア 交換後 ピカピカのアルコアホイールのおかげで、足元の存在感もかなり増しました。

大幅な軽量化はハンドリングにも大きく貢献しています。

運転した瞬間に違いが体感できるのではないでしょうか!

コースター キャンピング アルコア ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

当店では、アルコアホイールの販売実績が多数ございます。

様々な車体への装着実績もございますので、お客様のお車に適したアルコアホイールをご提案することも可能です。

もしアルコアホイールにご興味を持たれましたら、お気軽にご相談ください。

ホイール アルコア ヘラクレス

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-265-6662

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

-ブログ, 装着情報
-, , , ,