ブログ 装着情報

いすゞエルフにおすすめ!朝日洋行㈱のRTGを装着しました[205/65R16]

エルフ ホイール メッキ

いすゞのエルフに朝日洋行㈱のホイールRTGを装着しました。

ホイールサイズは16×5.5インチ 5穴 PCD203.2で、タイヤサイズは205/65R16となります。

朝日洋行 RTG ホイール交換

RTGと呼ばれるブランドは、朝日洋行が販売しているホイールのブランドです。

それぞれ、

  • Reliable・・・信頼
  • Top・・・最高
  • Grade・・・品質

を意味しており、「信頼できる最高級品」というブランドコンセプトを持っています。

RTGホイールに使用されている素材にはすべて「材質証明書」が付けられたものが使用されており、最高の品質を保つために何週間にも及ぶ検査に合格したものだけが市場に流通しているのです。

また、朝日洋行は価格に関しても妥協していません。

信頼できるホイールを選ぶとなると、ただ単に値段が高いものを選べば良いと思うかもしれませんが、実際に全てのホイールを装着するとなると、かなり費用が高くなってしまいます。

そこで朝日洋行は。製造コストを抑えるために中国の製造工場に近代的な設備と優秀な人材を確保。製造工程を徹底的に管理することで、大幅に製造コストを抑えることに成功しています。

今回作業させていただいた車両はいすゞのエルフです。

エルフ ホイール いすゞ

街中で見かけるトラックのほとんどがエルフと言っても過言ではないほど小・中型トラックの中では有名な車両です。

そしてお客様の車両もお仕事で頻繁に使用されるお車ですので、信頼できるホイールを着用したいところです。

そう考えると、高い品質を誇るRTGのホイールがぴったりではないかと思います。

今回はメッキ処理されたホイールをフロント用に2本、リア用に2本、合計4本の交換をしました。

後輪内側の2本は外に見えることがありませんので、今回はそのまま使っていきます。

また、ホイールと一緒にナットキャップも装着していきます。

すべての作業が完了しました。

交換前

エルフ ホイール交換 交換前

交換後

エルフ ホイール交換 交換後

交換前のホイールと見比べてみると、かなりピカピカな足元になりましたね!

朝日洋行 RTG タイヤガーデン川越

ナットキャップもシルバーですので、ホイールとの一体感を感じます。

この機会にタイヤワックスも塗っておきましょう。足元が綺麗だと全体的な印象が引き上げられます。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 装着情報
-, ,