ブログ 装着情報

日野デュトロにおすすめ!㈱タッチョーのDOT-Xを装着しました[205/70R17.5]

日野 デュトロ メッキホイール

日野のデュトロにタッチョーから販売されているメッキホイールのDOT-Xを装着しました。

ホイールサイズは17.5×5.25インチ インセット113 5穴 PCD203.2で、タイヤサイズは205/70R17.5となります。

タッチョー DOT-X ホイール

DOT-Xは、高品質なトラック・バス用のホイールブランドです。

世界各国の主要な品質保証に関する基準をクリアした製品を販売しているため、多くのユーザーから支持されています。

トラックやバスのホイールとなると、高強度で軽量なホイールが求められますので、高品質な製品を作るとなると多くのコストがかかります。

そのため、出来の良いホイールを手に入れようとすると、必然的に高額なホイールを購入しなければいけませんので、手に入れたくてもできない状況も多いのです。

そこで、タッチョーが中国大手の鉄ホイール製品製造会社と共同でコスパに優れたトラックやバス用のメッキ・アルミホイールを開発しました。

タッチョー DOT-X 埼玉県川越市

タッチョーは、

  • アルミ
  • メッキ
  • スチール

3種類の素材を用いたホイールをラインナップしています。

アルミホイールは軽量と高強度でコスト削減と安全を兼ね備えていることで有名ですが、中でも特におすすめなのが、もともと得意としていたメッキの鉄ホイールです。

鉄ホイールからさらにメッキ加工を施して製造されるオリジナルメッキホイールは、高強度で価格を大幅に抑えたモデルで人気があります。

ベースとなる鉄ホイールは、国内メーカーの純正部品として採用されるほど精度が高く作られています。

実は日本の公道は路面が荒く、輸入品のホイールだと強度が不足し、後に様々なトラブルが発生してしまうリスクがありますが、本製品であればそのような心配もありません。

また、従来のメッキホイールはディスク部とリム部分の合わせ目から錆がでてきてしまう事もありますが、DOT-Xはその合わせ目に錆止めが塗られているため、長期間でも安心して使用できます。

トラックの見栄えが良いと、その運送会社のイメージも良くなりますので、荷主様にも喜んでいただけます。

足元にしっかり磨き上げられているメッキホイールを装着することで、印象もかなり良くなることでしょう。

すべての作業が完了しました。

交換前と交換後を見比べてみましょう。

交換前

日野 デュトロ 相広タイヤ

交換後

日野 デュトロ ホイール交換

かなりピカピカな足元になりましたね!

フロント周りの銀メッキパーツとマッチしてさらにカッコよくなりました!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-265-6662

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

-ブログ, 装着情報
-, , , ,