日野のユニック車におすすめ!アルコアアルミホイールとダンロップのエナセーブSP LT50/SP655を装着しました[205/80R17.5]

日野 ユニック車 タイヤガーデン川越

日野のユニック車にダンロップのエナセーブSP LT50とSP655を装着しました。

今回は、フロントタイヤにエナセーブSP LT50を装着し、リアタイヤにSP655を装着しました。タイヤサイズは前後とも205/80R17.5となります。

トラック エナセーブ おすすめ

トラック リアタイヤ 相広タイヤ

それぞれダンロップから販売されているタイヤですが、特徴が少し違いますのでご紹介させていただきます。

アルコア アルミホイール おすすめ

まずエナセーブSP LT50は、バンや小型トラック用の低燃費タイヤ。低燃費性能が優れておりながら、タイヤライフも従来型よりも1.4倍ほど向上。

転がり抵抗も少ないため、フロントタイヤに使用すれば軽快にハンドルが切れるメリットもあります。切れ角が大きいトラックに最適なタイヤですね!

トラック ダンロップ SP655

また、SP655もバンや小型トラック用のラジアルタイヤです。低燃費タイヤではありませんが、細かく切られた溝はウエット路面での走行はもちろん、浅雪路でも問題なく走行できます。

サイドカットプロテクターで縁石からのダメージにも強く、ホイールベースが長く運転しにくいトラックにも最適なタイヤです。

タイヤ自体がかなり頑丈に作られているため、装着しているだけで安心感を感じるタイヤとも言えるでしょう。

今回はタイヤ交換だけでなく、アルコアのアルミホイールも装着します。

アルコア アルミホイール ホイール交換

アルコアの鍛造アルミホイールはトラック業界でも有名。軽量のアルミホイールですので、

  • 軽量化
  • 燃費向上
  • 積載量を増やせる

などのメリットがあります。

当店では、アルコアアルミホイールの販売も強化しております。

ピカピカのシルバーに輝くホイールですので、もちろんドレスアップ効果もあります!

装着にあたり専用のナットにも交換していきます。

ホイール ナット アルミホイール

ナットキャップも合わせて装着していきます。

ナットキャップ メッキ おすすめ

ナットキャップもメッキ処理がされていますので、遠くから見てもかなりピカピカのホイールになりました。

アルミホイール ナット 相広タイヤ

すべての作業が完了しました。

日野 トラック タイヤ交換

タイヤとホイールの交換によって低燃費性能や走行性能が大幅に向上しました。

これでさらにお仕事の効率がアップしたのではないでしょうか!

ご来店ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。

 

アルミホイールは当店のホイール販売ページからお買い求めいただけます。また、タイヤに関してはタイヤ販売ページからお買い求めいただけます。

サイズやタイヤ選びなどに関して疑問に思うことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。

このページをSNSでシェアする!↓