大型高度救助車にブリヂストンのM888を装着しました[265/70R19.5]

高度救助車 タイヤ交換 タイヤガーデン川越

大型高度救助車にブリヂストンのM888を装着しました。

タイヤサイズは265/70R19.5です。

ブリヂストン M888 タイヤ交換

今回の大型高度救助車は、リアタイヤのみ交換を行います。

救助用の設備がたくさん搭載されている大型高度救助車では、リアタイヤにかかり負担がかなり大きくなりますので、リアタイヤはそれぞれ内・外と装着されています。

高度救助車 リアタイヤ 相広タイヤ

ですので、今回はリアタイヤ8本の交換となります。

装着するタイヤは国内だけでなく海外でも高い知名度があるブリヂストンから販売されているM888を選びました。

M888はトラックやバスでの使用を想定して開発されたオールシーズンタイヤで、

  • 摩耗ライフ性能
  • 優れたウエット性能

が持ち味です。

ミックスタイプのトレッドパターンを採用し、前期型のモデルと比べて摩耗ライフを20%向上させています。

ブロックの大きさも適正にすることで、最適な排水性を実現。

M888 タイヤ交換 高度救助車

もともとたくさんの荷物を運ぶトラックでの使用を想定して作られたため、ロングライフなのはもちろんのこと、

  • 安全性能向上
  • 経費削減
  • 環境対応

にも大きく貢献しています。

特に緊急時に出動する大型高度救助車はトラブル自体許されません。

重量がある車両ですので、ロングライフで信頼性が高いM888は大きく貢献してくれるでしょう。

大型高度救助車のタイヤはトラックのタイヤと同じサイズですので、通常のタイヤ交換よりも大きな設備が必要になります。

大型のエアーインパクトを使い、ホイールナットを外していきます。

エアーインパクト タイヤ交換 相広タイヤ

当店では大型トラックや特殊車両のタイヤ交換実績も豊富にございますので、難なくご対応させていただきます。

作業は経験豊富なスタッフが、迅速かつ丁寧に行いますので安心してお任せいただけます!

取り外したタイヤは写真のように偏摩耗が進んでいました。

高度救助車 中古タイヤ タイヤガーデン川越

ブリヂストン M888 タイヤ

万が一があってはならない車両ですので、このタイミングで交換するのがベストですね。

M888は溝が細かく刻まれているのがわかります。オールシーズンタイヤですので、どのようなコンディションでも走行できます。

すべての作業が完了しました。

ブリヂストン タイヤ交換 おすすめ

大型高度救助車は私たちの街を守る大事な車両です。何度も確認を行いながら、確実に交換作業をさせていただきました。

これでしばらくはタイヤに関しての不安はなくなるでしょう!

高度救助車 タイヤ交換 タイヤガーデン川越

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

 

当店では、大型トラックや特殊車両のタイヤやホイールも取り揃えております。

大型トラック用のタイヤは乗用車のタイヤと少し違います。タイヤ自体にかかる負担も大きいため、適切なタイヤ選びが重要。

当店は、創業以来60年の歴史があり、豊富な販売実績と経験がございますので、どのような車両にもぴったりのタイヤをご提供させていただきます。

ヘラクレスでタイヤを探してみる

ご不明点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください!

このページをSNSでシェアする!↓