お知らせ タイヤ・ホイール商品情報 ブログ 新着情報

【緊急告知!】トラックタイヤの値上げ決定!

トラックタイヤ 安い 福岡 仙台 尼崎 大阪 名古屋 大分 岐阜 さいたま 川越

2022年3月より順次、各メーカーのタイヤが値上がりします!

天然ゴムや合成ゴムなどの原材料の値上がりにより、国内で流通しているタイヤのほとんどのメーカーが値上げを発表しました。
5%~10%程おおきく値上がりが決定いたしました。

値上げ確定 タイヤメーカー

食品に続きタイヤも値上げと消費者にとって残念なニュースが続いてしまいました。

特にトラックタイヤは消耗品にあたりますし、1本あたりのお値段が大きいので経営的にも大きな打撃です。

大変恐縮ではございますが当店でも3月より順次、価格改訂を行います。
タイヤが値上がりする前に、トラックタイヤの見直しをオススメいたします。

※※※ご注意ください!※※※

値上げ前はご注文が殺到し、品薄になる場合もございます。
在庫確認もいたしますので、ご希望のタイヤサイズ・メーカー・パターン・必要本数をご連絡ください。
その他、インチアップやホイールマッチングなどのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

走行前のトラックタイヤの点検は必須です!


2022年1月12日群馬県渋川市の大型ダンプタイヤ脱落で、大重症の人身事故が発生したニュースは衝撃的でした。

各メディアでも大きく取り上げられ、トラック運転手、経営者側、そしてトラックタイヤを扱い交換も行う弊社にとっても、走行前のタイヤ点検がいかに重要かを再認識させられたニュースでもありました。

全国で年間100件を超える大型トラック脱落事故は他人事ではありません。
なっとの緩み防止には【ホイールナットマーカー】というナットの緩みが目視でわかりやすいリングを装着するのも手ですよ。

今一度、事故のない気持ち良い走行ができるようタイヤ点検は必須です!
国土交通省より日常点検表がダウンロードできるようなので、ぜひ活用してみてください。

トラック乗りの皆様、経営者様はご存知の内容だと思いますが、トラックタイヤの脱落原因とその対処方法を弊社ブログにて公開しておりますので、おさらいとして一読して頂ければ幸いです。

トラックタイヤ 安い 福岡 仙台 尼崎 さいたま
参考大型トラックのタイヤの脱輪はなぜ起こる?原因と対処法とは

トラックのタイヤが外れて大きな事故になった、というニュースを目にしたことはないでしょうか。近年、大型トラックタイヤの脱輪による事故が増えています。 さまざまな要因で起きてしまう脱輪について、予防策と合 ...

続きを見る

-お知らせ, タイヤ・ホイール商品情報, ブログ, 新着情報
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,