【2019関東編】東神・大宮・矢板・茨城のトラックステーション紹介

トラックステーション関東編

長距離・長時間トラックを運転するドライバーが、一番に心がけるのはやはり「安全運転」ではないでしょうか。そのためには適度な休憩を取ることが重要です。

そこで今回は、トラックドライバーの安全運転をサポートする施設、関東近郊のトラックステーション(TS)をご紹介します。

「【2019関東編】東神・大宮・矢板・茨城のトラックステーション紹介」 の続きを読む>>
このページをSNSでシェアする!↓

トラックの燃費向上・経費節約のカギは「タイヤ」にあり!

トラックの燃費向上・経費節約のカギは「タイヤ」にあり!

トラック事業の経営者や経理担当の皆さんは、常日頃から「トラックの燃費向上と経費節約」を考えていることと思います。

今回は、タイヤとホイール専門店の目線から、トラックの燃費節約方法をまとめました。

経費節約に頭を悩ませている事業者の方は、ぜひご参照ください!

「トラックの燃費向上・経費節約のカギは「タイヤ」にあり!」 の続きを読む>>
このページをSNSでシェアする!↓

[交換時期]トラックやダンプのスタッドレスタイヤはいつ履き替えれば良い?[購入時期]

スタッドレス バス トラック ダンプ 時期 タイミング

トラックやバス、ダンプ、トレーラーなど商用トラックのスタッドレスタイヤにとって最適な交換時期(購入時期)はいつでしょうか。

あまり早く履き替えても減ってしまうともったいない。

でも雪が降ってから履き替えるのでは遅すぎる。

 

特に荷物や人を乗せて仕事を請け負う車のタイヤ交換については慎重に考えたいところかと思います。

 

今回はそんなトラックやダンプ等のスタッドレスタイヤの交換時期についてのブログです。

 

「[交換時期]トラックやダンプのスタッドレスタイヤはいつ履き替えれば良い?[購入時期]」 の続きを読む>>
このページをSNSでシェアする!↓

マツダ タイタンにおすすめ!! ヨコハマタイヤのTY287を装着しました。[7.50R16 14PR LT]

トラック タイヤ交換 相広タイヤ 川越

マツダ タイタンのダンプ仕様にヨコハマのTY287を装着しました!

サイズは7.50R16 14PR LT です。

 

最近あまり見ることのなくなってしまった、リング付きホイールへの装着です。

「マツダ タイタンにおすすめ!! ヨコハマタイヤのTY287を装着しました。[7.50R16 14PR LT]」 の続きを読む>>
このページをSNSでシェアする!↓

トヨタ ダイナにオススメ!!ヨコハマのTY285を装着しました。[205/70R17.5]

積載車 ダイナ ホイール

トヨタダイナの積載車にヨコハマのTY285を装着しました。

サイズは205/70R17.5です。

TY285 ヨコハマ 相広タイヤ 交換

TY285は耐摩耗性を従来品よりも30%も向上させ、更に雨天時のブレーキ性能が7%向上させていて、経済的でありながら安全なタイヤと言えます。

 

「トヨタ ダイナにオススメ!!ヨコハマのTY285を装着しました。[205/70R17.5]」 の続きを読む>>
このページをSNSでシェアする!↓